Nintendo Switch を買った

ずっと前から買おうと思っていたんだけど踏ん切りが付かなくて買っていなかった。

友人2人とお酒を飲んでいるときに僕を除いた2人がゼルダの伝説の話をし始めて、「お前も買え!」と煽られたので買った。

今日届いて色々初期設定したり軽く遊んだりして初期設定の体験がとても良いと感じた。面倒なパスワード入力はQRコードスマホで読むことでスマホで入力することが出来るし、入力が出来ているかは触覚によってフィードバックされる。

初めてのゲームとしてマリオカート8をプレイしたけど、めちゃくちゃサクサク動くし4KモニタにフルHDを出しているはずなのに何故かキレイに見える。

4万円か、高いな。と思っていたけどこのサクサク感で4万円は安いなと思った。バッテリーでも動く低電力チップでフルHDゲームがサクサク動くのどうして?

総じて満足です。買って良かった。