2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

編集部のおすすめに載った

技術的な発信をしたいと思いながらそれをさぼって日記を書いていたらおすすめに載った。 スターがついて何事?ってなっていたけどアクセス解析のところを見たらリファラーがhatenablog.comの流入が多くて納得した。編集部のみなさんはよく見つけますね……。

スタァライトの舞台#4を見た

タイトルのとおりです。スタァライトの舞台に行くのは初めてだったけどとても良かった。 #3は僕がスタァライトに出会ってまだ間もなかったから見送ったけどとても後悔しているよ。 ネタバレ含む投稿はまた後日ゆっくり投稿したい。今日はもうありがとうが溢…

どこかにビューン!の結果が出た

この記事の続きです。

どこかにビューンでガチャを引いた

これはなに? どこかにビューン!というJR東日本が出しているキャンペーンがある。 dokokani-eki-net.com 6000JREポイントで往復新幹線チケットが買えるというものだ。しかしキャンペーン名に「どこかに」とあるように自由には選べない。 マイナポイントでポ…

サウンドバーを買った

いままでモニター(LGの43UN700)に付属していたスピーカーを使っていて、そんなに不満はなかったけど試験前のストレスも祟って新しくMy New Gearした。 買ったのはヤマハのYAS-109である。HDMIの入力端子とか光入力端子が付いている。HDMIの入力端子にFire …