どこかにビューンでガチャを引いた

これはなに?

どこかにビューン!というJR東日本が出しているキャンペーンがある。

dokokani-eki-net.com

6000JREポイントで往復新幹線チケットが買えるというものだ。しかしキャンペーン名に「どこかに」とあるように自由には選べない。

マイナポイントでポイントをたくさん貰ったので買ってみた。

チケットを買う

チケットを買う画面でランダムに4駅が表示されて、その中のどこかへの往復新幹線チケットが手配されるという仕組みだ。4駅といっても結構バラけさせるような工夫がされているっぽい。

JR東日本の新幹線駅は40駅あるらしいからお目当ての駅を引くのは結構難しい。 www.jreast.co.jp

しかし4駅が提示される画面は何度もリロードができるので、いわゆるリセマラができる。回数の制限はあるっぽい1んだけど結構緩いのでそんなに心配しなくてもよさそう。

ということで僕も行き先候補を確定させたので見てほしい。

行き先候補駅 【新庄駅】【秋田駅】【浦佐駅】【新青森駅

どこも行ったことがないから、どれがきてもアタリである。今日、申込をした。

このエントリを書いているときにはまだ結果が来ていない。 けどメールには○○日までに確定してメールすると書いてあるから気長に待つことにする。

どこか分かったらまた記事を書きます。分かり次第ホテル取らないと……


  1. 友人がリセマラしまくって一日あたりの制限に引っかかったらしい。