サウンドバーを買った

いままでモニター(LGの43UN700)に付属していたスピーカーを使っていて、そんなに不満はなかったけど試験前のストレスも祟って新しくMy New Gearした。

買ったのはヤマハのYAS-109である。HDMIの入力端子とか光入力端子が付いている。HDMIの入力端子にFire TV Stickを挿して、光端子にはパソコンからの音をFX-D03JというUSBから光音声信号に変換してくれる君を経由して入力している。満足。

Alexaもついているんだけど我が家にはGoogle のスピーカーがあるので無効にした。

試しに劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトを見たら、いままでのスピーカーでは聞こえにくかった低音が聞こえやすくなって良かった。